このPCゲーム 如何でしょう?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ディアブロ2 日本語版 を VISTA で。

この銘作がまさか動かせるとは思っていませんでした。

正直、諦めてたんですが、挑戦してみるものです。

下記の2段階の手順を踏むことで日本語版に最新パッチが適用され、その後の手動作業でNO-CD化出来ます。

パッチに関しては、海外版のパッチがそのまま、日本語版に適用可能です。

NO-CD化に関しては、パッチver1.12a以降であれば、仮想CD-ROMを使用せずとも、NO-CD化できるようになってます。

・・・それでは以下にその手順を示します。

※1 最新パッチのゲーム適用。

1)ディアブロ2日本語版をインストール
2)ディアブロ2日本語版エキスパンションセットをインストール

3)下記HP(URL)にアクセスし、「MAKE A SELECTION」欄の横にある「▼」をクリックし、
「DIABLOⅡ」を選択。

URL:https//us.battle.net/support/en/article/classic-game-patches

4)>If you have installed the Dablo Ⅱ:Load of Destruction Expansion,download and apply the Load of Destruction patch(Windows|Mac Carbon|Mac classic OS)

とメッセージが表示されるので「WINDOWS」の文字をクリック。

5)ダウンロードプログラムの保存確認のダイアログが表示されるので、任意のプログラム保存ファイル(フォルダ)を選択し「保存」します。
6)拡張子「.exe」のプログラムがファイルに保存されるので、確認後、実行。

これで、ゲームプログラムに自動的にパッチが適用されます。

ただし、パッチ適用直後では、あくまでバグフィックス、ゲームバランス調整、追加アイテムやドロップ率の変化、ホラドリムキューブのレシピの追加等が行われるだけで、NO-CD化にはなっておりません。
この時点では、まだゲーム起動にCDのPCへの挿入が要求されてしまいます。
あくまで「NO-CD化が可能なプログラム体制になった」というだけです。

※2 ゲームのNO-CD化。

1)ゲームCD-ROM(起動用CD-ROM)をPCに挿入し、「コンピューター」アイコンをクリック。
2)DVD(CD)ドライブを選択し「開く」をクリック

3)CD-ROMに記録されているプログラム一覧が表示されるので、そのプログラムの内、
拡張子「MPQ」がついているプログラムを「コピー」

4)HDD(SSD)内にある、ディアブロ2がインストールされたファイル(フォルダ)に「貼り付け」

5)DVD(CD)-ROMドライブから、ゲームCDを取り出し、
デスクトップの起動アイコン、ないしはHDD(SSD)のゲーム起動用のEXEプログラムをクリックし、
無事にゲームが起動すれば成功です。


注1:最新パッチ導入は自己責任でお願いします。
注2:少ないケースですがPC環境によって、起動しない場合もある模様。
注3:無事起動しても、VISTA上では、マウスホイールが使えません。
ですので、ウエポンスワップやコンバットアーツの切り替えはキーボード使用での操作になります。

注4:オンラインプレイでの動作確認はしておりません。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
各市場検索窓

楽天で探す
楽天市場



ストレスレス!入力デバイス
楽天市場 取扱品
宜しければ、こんなのも。









FC2動画
FC2コンテンツマーケット
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。