このPCゲーム 如何でしょう?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

XP ゲーム という豊富な資産を VISTA でも楽しむために。

※ごあいさつ


本ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
今更ながら、ブログを始めてみようと思い。ちょっと奮起してみました。

タイトルはこうですが、環境が許せば、本業の話も交えて情報をお伝えできればと思います。


※キッカケ


SACRED2の処理速度が遅かったんです。

ノートPCだからしょうがない、とは思ってみたものの、自作する程の金もなし。

で、SSD+メモリ増設に換装したら、スピードUPしてサクサク遊べるんじゃないか?

とか単純に思いついて実行してみたんです。
案の定、成功したんです。それも目に見える形で。
そこで止めとけば良かったんですが、

じゃぁ、OSがウインドウズXP時代のゲームも早く動くんじゃないか?
あわよくば、古いPCゲームなら「公式でNO DISKパッチ」出回ってるんじゃないか?


と、欲をかいてしまったのが運のつきでして。


※それからどしたの?

やっては見るもので、いくつかの埃をかぶっていたゲーム、生き返りました。
おまけに公式のNO DISKパッチ、あるのもありました。

ただ、そこら辺を納得がゆく形で、万人にわかりやすく解説したHPやブログがあまりなく・・・

・・・というか、PCスラング、ネットスラング多用で何を言ってるのか、わかり辛かったり、
仕方ないとは言え、肝心のプログラムへのリンクが切れたまま長期間放置されていたり、
解説HPそのものの更新が、長きにわたり停止したままだったり・・・

が多く、そこに至るまでかなり面倒くさく、それなりの苦労もしました。



※そこで


私と同じように、

「古いながらも良いゲームを末永く遊び倒したい方々が他にも多くいらっしゃるのではないか?」

と思い、そんな方々の今後ぶち当たるであろう苦労を少しでも軽減することを目的にブログを建てました。


※その他FAQみたいなもの

「懐古厨?」

・・・はい、そうです。そのそしりは免れないと思ってます。

「PCにファミコンなみのゲームレスポンスを期待するな!!」

・・・確かに。でもこればっかりは私のようなファミコン世代なら本能的に期待してしまう所でしょう。
SSDの概念や原理や構造が世に出た時、

「これでPCにでかくてすごいファミコンカセットが装着できる!!」

って思いませんでしたか?・・・・私は思いました。


※締め

話題が話題だけに、定期的投稿や話題のカテゴリーの保持は難しいと思います。
が、皆さんの様々なお役に立てればと思います。
それでは宜しくお願いします。
関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
各市場検索窓

楽天で探す
楽天市場



ストレスレス!入力デバイス
楽天市場 取扱品
宜しければ、こんなのも。









FC2動画
FC2コンテンツマーケット
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

